【セミリタイア】投資ブログを始めた理由。

雑記
スポンサーリンク

せみ太郎です。
ブログを始めるにあたって、私がどういう者なのか、
それと、このブログを始めた理由を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

せみ太郎とは

現在30代男性、しがない事務系サラリーマンです。
セミリタイア(早期脱サラ)を目指しております!
既婚、子供なし、妻もフルタイム勤務。
ダブルインカムで今が一番お金を貯めやすい時期ではあるでしょうか。

会社員という職業は自分に合っていないと思います。
過去に長距離通勤が嫌という理由で転職経験あり。笑
基本的に働くという事が嫌いです^^;
働くことが嫌いというより、サラリーマンとしての働き方が嫌いと言えますね。
通勤(特に電車)も大嫌い。
チームプレーより個人プレーのほうが得意。
という、企業戦士としてはクズスペックの為、毎日ストレスを溜めつつ働いています。。
でも、僕と同じような考えの方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

趣味はスポーツや旅行などなど。
今一番時間を使っているのは資産運用&勉強ですね。
本業より力を入れております。。
週休3日は欲しい。。

ブログを始めた理由

まず第一には、セミリタイアを目指し、投資や資産運用を勉強するにあたって、
インプットだけではなくアウトプットの機会を得たかったということ。
これまでやみくもに知識を入れてきましたが、アウトプットすることでより良い血肉となるのではないかと思ったからです。
また、自分の投資経験、結果の備忘録としても。

それに合わせて私の知識でもブログを見てくれる方々に有益な情報を提供できれば。。
それと、私が目指すセミリタイアについてもっと情報発信がしたい。
上記の理由が、このブログを始めるに至った経緯です。

ふつつか者ですが

ブログ運営に関しては非常に久し振りで、既に悪戦苦闘していますが^^;
よりよい情報を発信していければと思っています。
ふつつか者ですが、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

雑記
スポンサーリンク
せみ太郎をフォローする
スポンサーリンク
30代リーマン、セミリタイアを目指すブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました